新着情報

弊社を扱った”小さな工場のものづくり魂”発刊

2018年5月1日

 弊社を扱った本が出版されました。弊社の歴史やスピリットが濃縮された内容となっています。

小さな工場のものづくり魂

~画期的な自社製品で市場を席巻する~

book

–<内容ご紹介>–

 製造業界関係者、注目!  自社の強みを生かし行動すれば市場を席巻する自社製品メーカーに転身できる。  近年、日本のものづくり業界は大手を中心に好景気に沸いています。  しかし、技術革新により海外メーカーは安価で高品質なものづくりを可能とし、価格競争は激化。  また、大手メーカーは従来の系列や地域にこだわらない「世界最適調達」を謳うようになったことなどから、国内の中小下請けメーカーを取り巻く環境は以前よりも過酷になっています。  下請けメーカーにとって、これまでどおりの仕事をしているだけでは、これまでどおりの利益を確保することが難しくなった今、「脱・下請け」こそが生き残りの道です。  本書では、地方の機械要素メーカーが脱・下請けを果たし、かつ、大手自動車メーカーや半導体メーカーから引き合いが耐えない自社製品メーカーとなるまでの奮闘劇を紹介。  また、脱・下請けの心構えや具体的なノウハウをストーリーとして表現することで、より共感しやすい構成としています。  自社の強みを製品化して世の中に広めたい、下請け地獄から脱却したい……  そんな悩みを抱える製造業関係者は必読の一冊です。

全国書店並びにアマゾン紀伊国屋書店ウエブストアヨドバシドットコムなどの通販にてお求めいただけます。

製品情報や技術に関する相談や特殊対応品などお気軽にお問い合わせください

0565-76-0029 営業直通 平日 8:30〜17:00
加茂精工株式会社